文化・課外活動

2018/01/10 [ニュース]

美術部 冬季展示会を開催
今年はテーマを設けず自由な作品を

 美術部は、2017年度の12月11日から15日の間に、Cスクエアにて冬季展示会を開催しました。のべ54人もの来場者に来ていただき大変感謝しております。

HPIMG_6759.jpg

 今回は例年とは打って変わってテーマを設けず、部員一人一人が自由に作品を作りキャンバス作品や切り絵、紙に書いた作品など様々な作品が並べられとても個性的な展示会となりました。今年度もたくさんの新入部員が入ってくれました、新入部員達は11月3日から5日にあった大学祭での展示会からおよそ一か月という短い間に今回の冬展にて展示をするための作品を仕上げてくれて、とても嬉しく思いました。

HPIMG_6760 美術.jpg

 また、前述の通りたくさんの来場者にも来ていただき、感想ノートには「とても見ていて心が安らぎました」、「ひとつひとつていねいに描かれていて、感動しました」などたくさんのコメントが書かれており読んでいて光栄に思いました。そのおかげで、今年度の冬季展示会が無事に終わったのだと思っております。我々美術部は今後もこの調子で活動を続けていきたいと考えております。

 次回は毎年恒例の梅村学園美術展(通称『梅美展』)です。今回で『梅美展』は56回目を迎えることになりました。今回も例年通り同じ中京大学の書道部や、中京大中京付属高校のみなさんと一緒に地下『桜山』駅から近くにある名古屋市博物館で作品の展示を行います。皆さん、是非見に来てください。