学内活動届・学外活動届

学内活動届

ビラ配布

学内でビラの配布をする時は、事前に「学内活動届」を学生支援課に提出してください。その際、配布物を1枚添付してください。内容に問題がなければ学生支援課にて許可印を押しますので、許可印が押印された原本をコピーして配布を行ってください。大きさはA4までとし300枚以内です。

配布する際には、学内の美化および迷惑にならないよう気をつけてください。
※営利を目的としたチケット販売等は、禁止する場合があります。

ポスター掲示

学内でポスターを掲示する時は、事前に「学内活動届」を学生支援課に提出してください。その際、掲示物のサンプルを1枚添付してください。内容に問題がなければ学生支援課にて許可印を押しますので、許可印が押印された原本をコピーして掲示を行ってください。

掲示する時は、学内の美観を損ねたり、通行の妨げになったりしないよう所定の場所に掲示してください。掲示期間が過ぎたものは、ただちに撤去してください。

立て看板設置

学内で立て看板を設置する時は、事前に「学内活動届」を学生支援課に提出してください。その際、看板の内容を記載したデザイン案(フォーマットは自由です。どんな内容が書かれているかが分かるようなもの)を1枚添付してください。内容に問題がなければ学生支援課にて許可印を押しますので、許可印が押印されたデザイン案に沿って制作、掲示を進めてください。

設置する時は、学内の美観を損ねたり、通行の妨げになったりしないよう所定の場所に設置してください。設置期間が過ぎたものは、ただちに撤去してください。

学外者入校

課外活動・集会・行事等で学外者が入校する場合は、事前に「学内活動届」を学生支援課に提出してください。

提出書類 提出先
学内活動届 学生支援課

学外活動届・学外活動終了届

ゼミ活動や課外活動において学外で活動を行う場合、ゼミ・課外活動団体の責任者は、活動日の1週間前まで【学外活動届】と【参加者名簿】を下記に提出してください。終了後、1週間以内に【学外活動終了届】を提出してください。
合宿・遠征中の事故には十分気を付けてください。家族に合宿先や日程を伝えておいてください。

対象 提出書類 提出先
ゼミ活動
部活動
サークル活動
学外活動届※両面で印刷してください。
保険適用について
参加者名簿
学外活動終了届
事故報告書
セミナーハウス利用申請書
学生支援課

※部活動、サークル活動での提出の場合、参加者名簿は必要ありません。各団体より提出されている部員名簿を参照しますので、部員数に増減があった場合は必ずご提出ください。

在学生・教職員