セメスター留学について

セメスター留学について

セメスター留学について

セメスター留学では、海外大学の附属語学学校にて、英語を母語としない人向けの英語学習プログラム(ESL:English as a Second Language)を受講し、4技能(読む・書く・話す・聞く)を中心に実践的な英語力を培います。また、海外生活を通じて、異文化理解力・適応力を高め、グローバル人材に必要な力を身につけることが可能です。参加者のTOEICスコアは平均100点アップしています。

期間

秋学期の1セメスター(原則として8月から12月)
※開始日と終了日は留学先大学により異なる

留学先

7か国27機関から選択

滞在先

留学先大学が指定する宿舎(ホームステイまたは寮)

単位認定

留学中に修得した単位が、教授会で定める所定の基準により、本学の授業科目の単位として認定され、卒業要件を満たした場合、所定の修業年限での卒業が可能です。ただし、学部によって単位認定の取り扱いが異なりますので、事前に確認してください。

募集スケジュール

説明会
2020年6月30日~ ※動画による概要説明
体験談会
2020年6月 / 2020年11月~2021年1月
申請期間
2021年1月14日(木)~18日(月)

※日程や詳細はALBOで案内します。
※中京大学では、TOEIC団体試験を実施しています。日程はこちらから、最新のパンフレットを確認してください。

体験談

留学体験者の声

留学相談申込フォーム

※セメスター留学の詳細は、以下のバナーをクリックしてください。

TO THE WORLD