中京大学UCSカード Q&A(2020年7月現在)
Q1. カードの申込方法は?
- (株)UCS又は、校友会・教育後援会事務センターへ申込書をご請求ください。
- 申込用紙に必要事項を記入の上、本人確認書類を必ず2点同封して(株)UCSへお送りください。
本人確認書類の種類 |
- 運転免許証のコピー・・・住所変更されている方は両面とも
- パスポートのコピー・・・日本国内で発行されたものの写真及び住所のコピー
- 健康保険証のコピー ・・・本人の名前・生年月日・現住所のページ
- 在留カードのコピーまたは永住者証明書のコピー・・・表・裏面のコピー
- 住民票の写し・・・発行日(6カ月以内)の記載のあるもの
- 個人番号カード(マイナンバーカード)のコピー・・・表面のコピー(通知カードは不可)
|
Q2. カードは申込してから何日くらいで届きますか?
通常は1ヵ月位かかります。申し込みから1ヵ月経過後届かない場合は、カード会社へお問い合わせください。
Q3. 本人の家族なら誰でも家族会員になれますか?
中京大学UCSカードは、校友生の家族(18歳以上・高校生を除く)が家族会員になれます。
ご希望の方は、申込書の家族欄にご記入ください。
Q4. 既に通常のUCSカードを持っているがどうすればいいのですか?
通常のUCSカードと中京大学UCSカードを持つことができますので申込ください。
もし切替されたい場合は、中京大学UCSカードをお申込後カードが手元に届いてからカード会社へ通常のUCSカードのご解約手続きをしてください。
Q5. 住所変更などの変更届はどうすればいいのですか?
カード会社と校友会・教育後援会事務センターへそれぞれ届出をしてください。
カード会社へはご本人から直接ご連絡ください。 校友会・教育後援会事務センターへのご連絡は、住所変更手続ページもしくはお電話・FAXでお願いします。
カード会社
校友会・教育後援会事務センター
Q6. カードを紛失したのですがどうすればいいのですか?
カード会社へ連絡いただくと共に、最寄りの警察署にもお届けください。
校友会・教育後援会事務センターへの届出は特に必要ございません。