各種申込・支払手続き・証明書発行
各種申込・支払手続き
教材費の支払いや学生証の再発行等の申込等。
※申込前にこちらをご確認ください。
証明書・学生割引証の発行
各種証明書や学生割引証の発行、通学証明書等。
学籍異動(休学・退学の手続き)
休学や退学等の学籍異動の手続き方法等について。
学生登録情報変更
学生の氏名や住所、保証人情報の変更方法について。
学外活動届・海外渡航届
各種申込・支払手続きの注意事項
利用可能な手数料の支払い方法
- クレジットカード支払い
- キャリア決済<docomo、au、Softbank>
- 電子マネー<ApplePay、PayPay、LINEPay>
- 現金支払い<コンビニレジ払い(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)>
※支払い期限は、申請から7日間です。期限を過ぎた場合は再度申請を行ってください。
サービス利用料
【決済手数料】1回のWeb申請につき190円
※誤って申請を完了した際は、学生支援課にお申し出ください。ただし、サービス利用料金の返金はできませんのでご注意ください。
利用可能な時間帯
24時間365日
※メンテナンス時間や大学の運用における停止期間は除きます。
各種マニュアル
操作を行うにあたっての注意点
ログイン(初回)
ログイン(2回目以降)
ログイン情報の変更
各種操作マニュアル確認