各種申込・支払手続き・証明書発行

各種申込・支払手続き

教材費の支払いや学生証の再発行等の申込等。
※申込前にこちらをご確認ください。

証明書・学生割引証の発行

各種証明書や学生割引証の発行、通学証明書等。

学籍異動(休学・退学の手続き)

休学や退学等の学籍異動の手続き方法等について。

学生登録情報変更

学生の氏名や住所、保証人情報の変更方法について。

学外活動届・海外渡航届

学外活動届はこちらから。
学内活動届はこちらから。
海外渡航届はこちらから。

各種申込・支払手続きの注意事項

利用可能な手数料の支払い方法
  • クレジットカード支払い
  • キャリア決済<docomo、au、Softbank>
  • 電子マネー<ApplePay、PayPay、LINEPay>
  • 現金支払い<コンビニレジ払い(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート)>

※支払い期限は、申請から7日間です。期限を過ぎた場合は再度申請を行ってください。

サービス利用料

【決済手数料】1回のWeb申請につき190円
※誤って申請を完了した際は、学生支援課にお申し出ください。ただし、サービス利用料金の返金はできませんのでご注意ください。

利用可能な時間帯

24時間365日
※メンテナンス時間や大学の運用における停止期間は除きます。

各種マニュアル

在学生・教職員