教務センター情報

教務センターの主な業務について

  1. 履修登録に関すること
  2. 授業及び休講・補講・教室変更に関すること
  3. 試験に関すること
  4. 成績・卒業見込証明書をはじめとした各種証明書の発行に関すること
  5. 進級・卒業に関すること
  6. 教職課程に関すること
  7. 司書・司書教諭をはじめとした各種資格課程に関すること
  8. 研究生・科目等履修生の願書受付に関すること

教務センターに問い合わせをする際は、以下の点に注意してください。

  • 教員への連絡を代替することはできません
    教員への連絡はご自身でCHUKYOMaNaBoのメール機能を通じて行ってください。
    専任教員の研究室については、研究室一覧(名古屋豊田)を確認してください。
  • 学生の呼び出し、照会をすることはできません
    教務センターでは、学生一人ひとりの所在について把握していません。
    したがって電話口への取り次ぎや学内放送は一切行いません。
  • 学生のみでの教室借用は対応できません
    教務センターでは学生のみでの教室借用を受付していません。
    課外活動等で教室を借用したい場合は、学生支援課へご相談ください。

教務センターの開室時間と場所

場所 名古屋
キャンパス
豊田
キャンパス
5号館1階 1号館1階
開室時間 平日 9:00~17:00
土曜日
(補講実施日のみ)
9:00~12:30

※開室日については、学年暦を確認してください。

教務センターに問い合わせをする前に自身で情報を収集してみましょう!
□学生便覧(履修ガイド)を確認する
□ALBO配信を確認する
□チャットボットを使用する

在学生・教職員