ヘルプデスク
利用対象者
本学の教員(非常勤を含む)・学部生・大学院生・研究生
ヘルプ依頼の受け付け方法
本ヘルプ依頼の受け付けは、下記の2つの方法(情報センター窓口、Eメール)により対応を行います。
依頼受付窓口
名古屋キャンパス
0号館5階 情報センター受付窓口
052-835-7212 (内線:3-6605)
豊田キャンパス
8号館3階 情報センター受付窓口
0565-46-1215 (内線:3-6704)
依頼専用E-mail
【共通】 jsys-all@ml.chukyo-u.ac.jp
※ヘルプ依頼の受け付けは、上記のもののみとします。
ヘルプ依頼の受け付け時間
月~金 9:00~17:00
対応可能な依頼内容
CNCサービス・質問・相談
@tstfmail、m.mail、@cncdrive、CUBICS-Office、CHUKYO MaNaBo等の情報センターが提供するサービスに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。
アプリケーショントラブル・質問・相談
下記のアプリケーションに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。
OS | OS Windows 10以降 |
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ワープロ | Word Office365もしくはパッケージ版 |
表計算 | Excel Office365もしくはパッケージ版 |
プレゼン | PowerPoint Office365もしくはパッケージ版 |
Webブラウザ | Edge / Google Chrome |
メール | gmail |
ウイルス駆除 | Symantec Endpoint Protection / Microsoft Defender |
※Apple社製パソコンはサポート対象外です
ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください
オープンスペースのネットワークトラブル対応(無線LAN含む)
下記OSに関するネットワーク設定に関するものについて対応を行います。
OS Windows 10以降
※ヘルプデスクではLANカード等のハードウエアの組み込み・設定は行いません
※ヘルプデスクではハードウエアに関するトラブルの対応は行いません
※Apple社製パソコンはサポート対象外です
ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください