ヘルプデスク

利用対象者

本学の教員(非常勤を含む)・学部生・大学院生・研究生

ヘルプ依頼の受付方法

本ヘルプ依頼の受付は、下記の3つの方法(情報センター窓口、電話、Eメール)により対応を行います。

依頼受付窓口
名古屋キャンパス
1号館1階 情報センター受付窓口
豊田キャンパス
10号館2階 情報センター受付窓口
  
依頼専用連絡先

【共通】
0565-46-1215(内線:3-6704)
jsys-all@ml.chukyo-u.ac.jp
※ヘルプ依頼の受付は、上記のもののみとします。

ヘルプ依頼の受付時間

月~金 9:00~17:00

対応可能な依頼内容

質問・相談

@tstfmail、m.mail、CHUKYO ALBO、CHUKYO MaNaBo等の情報センターが提供するサービスに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。

アプリケーショントラブル・質問・相談

下記のアプリケーションに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。

OS OS Windows 10以降
ワープロ Word Microsoft 365 Appsもしくはパッケージ版
表計算 Excel Microsoft 365 Appsもしくはパッケージ版
プレゼン PowerPoint Microsoft 365 Appsもしくはパッケージ版
Webブラウザ Edge / Google Chrome
メール gmail
ウイルス駆除 Microsoft Defender

※Apple社製パソコンはサポート対象外です
 ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください

オープンスペースのネットワークトラブル対応(無線LAN含む)

下記OSに関するネットワーク設定に関するものについて対応を行います。
OS Windows 10以降
※ヘルプデスクではLANカード等のハードウエアの組み込み・設定は行いません
※ヘルプデスクではハードウエアに関するトラブルの対応は行いません
※Apple社製パソコンはサポート対象外です
 ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください

在学生・教職員