ヘルプデスク

利用対象者

本学の教員(非常勤を含む)・学部生・大学院生・研究生

ヘルプ依頼の受け付け方法

本ヘルプ依頼の受け付けは、下記の2つの方法(情報センター窓口、Eメール)により対応を行います。

依頼受付窓口
名古屋キャンパス
0号館5階 情報センター受付窓口

052-835-7212 (内線:3-6605)

豊田キャンパス
8号館3階 情報センター受付窓口

0565-46-1215 (内線:3-6704)

  
依頼専用E-mail

【共通】 jsys-all@ml.chukyo-u.ac.jp
※ヘルプ依頼の受け付けは、上記のもののみとします。

ヘルプ依頼の受け付け時間

月~金 9:00~17:00

対応可能な依頼内容

CNCサービス・質問・相談

@tstfmail、m.mail、@cncdrive、CUBICS-Office、CHUKYO MaNaBo等の情報センターが提供するサービスに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。

アプリケーショントラブル・質問・相談

下記のアプリケーションに関する設定、機能、操作方法、トラブル等の対応を行います。

OS OS Windows 10以降
ワープロ Word Office365もしくはパッケージ版
表計算 Excel Office365もしくはパッケージ版
プレゼン PowerPoint Office365もしくはパッケージ版
Webブラウザ Edge / Google Chrome
メール gmail
ウイルス駆除 Symantec Endpoint Protection / Microsoft Defender

※Apple社製パソコンはサポート対象外です
 ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください

オープンスペースのネットワークトラブル対応(無線LAN含む)

下記OSに関するネットワーク設定に関するものについて対応を行います。
OS Windows 10以降
※ヘルプデスクではLANカード等のハードウエアの組み込み・設定は行いません
※ヘルプデスクではハードウエアに関するトラブルの対応は行いません
※Apple社製パソコンはサポート対象外です
 ご自身でWebサイトを参照の上、ご使用ください

在学生・教職員