印刷する

留学支援

国際センター News&Topics   一覧

2017/09/21

【留学・就活対策】春休みに仲間と海外へ!!

春休み、みなさんは何をする予定ですか?
予定がある人も、ない人も必見のプログラムがあります!
海外、英語、インターン、就活対策・・・これらのワードに少しでもピンと来た人は【海外短期研修】への参加を考えてみましょう!

#海外経験のすすめ
海外を、自分の目で見て、肌で感じて、心で触れてみませんか!?
スマホやネットでは感じられない刺激と新しい発見をこの春休みに!
海外に興味があるけど、一人だと不安。。
そんな人に「海外短期研修」がぴったりです!
人生初めての海外体験を、仲間と一緒にしてみましょう。
詳細は説明会にて案内しますので、少しでも興味のある方はぜひ参加してください(昼食持ち込み可)。

※申し込みの際には、パスポートのコピーもしくは申請の際にもらえる引換証のコピーが必要となります。まだ申込みは先ですが、参加を考えている学生は前もって申し込みを済ませておいてください。

<日程>

【名古屋】
  日程:10月5日(木)・6日(金)・23日(月)・24日(火)・25日(水)・26日(木)・27日(金)
  場所:センタービル0603教室
  時間:12時30分~13時00分
【豊田】
  日程:10月5日(木)・6日(金)・23日(月)・24日(火)・25日(水)・26日(木)・27日(金)
  場所:8号館 812教室
  時間:12時50分~13時20分


※参加について予約は不要です。

国際センター

 国際センターは、海外研修の企画・運営・交換留学生の受入れ・派遣など、国際交流全般に関わる窓口です。
留学希望者を様々な面からサポートしているほか、数々のプログラムやイベントを企画・運営し、国際交流を図っています。また、語学力の向上にも力を入れており、「TOEIC(R)」や「TOEFL(R)」といった語学試験を学内で定期的に実施しています。
さらに、国際センターのラウンジを開放し、いつでも在学生と留学生が交流できる場を用意しています。
中京大学に在籍する外国人留学生に関しては、在留資格申請手続き、各種奨学金募集、国際留学生会館入居に関する手続きや、生活相談も行っています。

海外危機管理体制について

 本学では、各種プログラムを通じて毎年500名以上の学生が海外への留学・研修に参加しています。このため、平素より外務省等関係機関からの情報収集を積極的に行い、海外危機管理マニュアルに沿って海外での危機に対し速やかに協議、対応する管理体制を整備しています。

国際センターラウンジについて

  名古屋キャンパス国際センターには、Agora・Saloneという2つのラウンジがあります。

Agora(アゴラ)
Agora(アゴラ)
外国人留学生が頻繁に集まる場所であり、学内での国際交流が可能となっています。
Salone(サローネ)
Salone(サローネ)
原則日本語を禁止。英語などを使って外国語の学習や、異文化交流のスペースとなっており様々な国と地域の言語や文化に触れることができます。
名古屋キャンパス国際センター
TEL.052-835-7133
平日 9:00~17:00
(土曜日は閉室)
豊田キャンパス国際センター
TEL.0565-46-6949
平日 9:00~17:00
(土曜日は閉室)

お問い合わせはic@mng.chukyo-u.ac.jpまで

このページを見た人はこんなページも見ています